情報の見極め方 | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

情報の見極め方

こんにちは!ザ・メタ・シークレット よしだひろちか です。

情報化社会であり、かつ時代の特徴もあって、

<ものすごい数の情報>

が飛び交っていますね。

「学び」の情報

「人脈・出会い」の情報

「お金」の情報 など。
 
 
「暗号通貨」が本格的に広まっている今日では、

特に「お金」に関する情報もたくさん飛び交っています。

多くの人が、

「人生を変えたい」「お金は欲しい」

と思いますが、

「ダマされたくない」「失いたくない」

という恐れが、行動を躊躇させることもあるでしょう。
 
 
 
「お金」を生み出すポイントに、1.『自分』と2.『周り』

という観点で捉えるならば、1.『自分』とは、
 
 
<自分自身から『感動』を作り出せるか>
 
 
になります。

リーダーはもちろん、アーチスト、職人などは「自分自身で作り出す力」

を持っています。

新しい時代に入って、「自分自身で(お金・人脈・感動、など)作り出せる力」は、

以前にもまして重要性を高めています。

お金を生み出すポイント2.『周り』とは、
 
 
<情報>
 
 
です。お金持ちは「お金が儲かる情報」を持っています。

<情報>はチャンスを与えてくれる場合もあるし、<ピンチ>を招くこともありますね。

あなたは
 
 
「情報をどうやって見分けようとしている?」
 
 
でしょうか?

ダメなのは、「入ってきた情報そのもので判断すること」です。

「儲かりそうか?」「信頼できそうか?」「引き寄せたのか?」などを、

<自分の頭で考える>のがうまくいかない ところ。

だから「ダマされ」るわけです。 そして「さらにダメ」なのが、

「ダマされないように、インターネットで確認する」

ここまで来ると、かなりヤバイです。(笑)
 
 
インターネットで得られる情報は、ページがカッコよかろうが、

行っていることが専門家っぽかろうが、どこの誰とも確認できない人が、

無責任な言動から発しているものがほとんど。

そんなものをたくさん見ていたら、「脳がやられる」

事になります。

そしてインターネットで入る「お金が儲かる!」などの情報のほとんどは

「サギ」と「ウソ」です。
 
 
 
では、「情報はどのように判断したらいい?」のでしょうか。

大切なのは、

<誰から来た情報か?> 別の言い方なら、

<誰が信じて行なっている情報か>

です。

自分の印象では「怖い」とか、「不安」であったとしても、

自分が「尊敬している人」「実際に成功している人」「お金が流れている人」

の<信じて行なっている情報>ならば、
 
 
<その情報を掴んで離さない>
 
 
事です。それが、

<自分の脳を、成功(金持ち)脳に書き換える>

秘訣です。

今までの人生を作って来た、その頭で考えない事。

「成功している人の脳」に自分の脳を合わせて行く事です。

もちろん、

全ては自己責任であり、成功者の情報でも、上手くいかないこともあるでしょう。

しかし、それは「脳の書き換えのための授業料」くらいに思えるか、です。
 
 
そして、その情報を元に、

<誰と組むのか>

<誰と進むのか>

が次に大切なポイントになって来ますね。
 
 
あなたの元に来た「情報」は、「誰が信じて行なっている情報」でしょうか?

判断の基準は「誰の脳」によって決められるでしょうか?

あまり鮮度や確信が低い情報が多いならば、人間関係の質を変える

ことも大切ですね。

自分の脳で判断して、「成功脳から来た情報」を見失わないようにしましょう。

ぜひ情報を見極めて、人生を変えて行ってください。
 
 

 
 
5月のメタ・シークレット1dayワークショップは、

「成功へとシフトが起きる瞬間(とき)」についてフォーカスして行きます。

詳細は コチラから どうぞ。
 
 
今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

カテゴリー : blog, よしだひろちか, 心理学・成功哲学

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る