成幸とネガティブな感情の関係 | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

成幸とネガティブな感情の関係

こんにちは!ザ・メタ・シークレット よしだひろちか です。

私たちが「人生を変えたい」と思うのに、スムーズに行かないことがあります。

「本当には決めていない」から、とか、

「実はそこまで変わりたいと思っていない」から、とか。

「自分を愛せていない」から、とか。

なかなか「変化できない自分」にイライラしたり、責めることはないですか?
 
 
「なぜ、そうなるのか?」「何が起きているのか」
 
 
理由がはっきりしていれば、対処できますね。

今日はそのことをお伝えしましょう。

ポイントは2つ。
 
 
私たちはコンフォートゾーン(居心地の良い場所)があります。

その生活の状態で「人生を変えたい」と思うと、当然のことながら、

コンフォートゾーンから出なければいけない選択を迫られます。

それがわかるサインは「感情」です。

ネガティブな感情が私たちに「危険な領域に入ったよ」と教えてくれます。

それは、ラーニングゾーン(学び)から、パニックゾーン(危険)へと

移動して行きます。

私たちの「感情」「思考」「肉体」はつながっています。

ポジティブな思考は、ポジティブな感情につながり、体も軽く感じますね。

ネガティブな感情に捕まると、思考もネガティブになり、体も下を向きがちに。

「ため息」を意図的に連発していると、「うつ病」になります。

そして、それは「私たちの命を守る」ために働いています。
 
 
 
つまり、人生を変化させる上で、私たちがイヤで耐え難いのは、

<味わいたくない感情を感じる>

ことなのです。

「人生は変化させたいけれど、味わいたくない感情を感じたくない」

でも、お分かりの通り、感情を切り離して目標を目指したら?

目標を達成しても、真に喜びという感情を感じ切ることはできません。

こうした「感情コントロール術」は<男性性エネルギーの活用法>で、

多用すると、「自分がどんどんわからなくなる」という双刃の剣です。
 
 
 
では、どうしたらいいのでしょうか?

Point.1 女性性を開いて、あらゆる感情を感じ、「感情の二元性を超える」

感情は「振り子」のようなもの。私たちにとっては、「ポジ・ネガ」はあれど、

「感情に良し悪しはない」ですよね。

女性性が開くと、「あらゆる感情を感じ、味わうことができる」ので、自分にとって

ネガティブな感情でも、それに引っかからなくなるんですね。

いつも「今、ここ。あるがままの私が感じている感情と一緒にいる。」

それが<今を生きる>ということでもありますね。
 
 
 
point.2 時代の変化を理解し、自分に感情的冒険をさせる

戦争の時代を想像してみてください。

いつ「命が危険になってもおかしくない時」は、子どもが泣こうが、他人がひどいことを言おうが、

落ち込んで、尾を引いてなどいられませんでした。

そんな時に「ネガティブな感情」が上がって来る時は、「=命の危険が迫っている」時でした。

「何としても逃げ切らないと、命を落としかねない時代」だったんです。
 
 
お分かりでしょうか?

「感情」「思考」「肉体」はつながって、「命を守る」ために働いています。

私たちが未熟で、殺りくと破壊があった時代では、

「ネガティブな感情」に対応しないと「命の危機」だったのです。

しかし、

時代は変わりましたよね?しかもここは日本です。

今の時代では、「ネガティブな感情=命の危機」でしょうか?

違いますね。

ということは、私たちの「自動的な防衛本能を超える」ことが大切なんです。

確かに「失敗感」「無価値観」「孤独感」はイヤですね。

でも、

「そうした感情を超えても達成すべき目標」

があれば、超えて行くことが可能です。

人生を自由に生きている(ように見える)人は、真にこれを理解しているか、

感情を切り離している人、どちらかです。
 
 
私たちの生きている時代は、たくさんのネガティブな感情の元、

命の代償の上に築かれたものです。

今は、ネガティブな感情が命の危機と直結しているとは限りません。

感情的冒険は、人生をみずみずしいものにしてくれますよ!

自分を理解し、生きたい人生に自分を慣らして行きましょう!
 
 
今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : blog, よしだひろちか, 心理学・成功哲学

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする