時代は動いている | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

時代は動いている

こんにちは!ザ・メタ・シークレット よしだひろちか です。

最近、相談を受けていて多いのが、

「いつまで頑張ればいいのでしょうか?」

という、<先の見えない不安>に襲われている方です。

「頑張っても、頑張っても、さらに上を要求してくる」

「耐えても、耐えても、一向に状況が変わりません」

「かといって、ここまで積み上げてきたものを壊したくない」

そんな、

「この仕事はイヤだ」vs「でも職は失いたくない」

というスプリットマインドに苦しんでいるのですね。
 
 
 
メタ・シークレット第5「リズムの法則」では、

「あらゆるものは動き、リズムを刻み、この宇宙は常に変化している」

ことを伝えています。

それは小さなミクロのレベルから、時代や常識といったものにまで働いている力です。

そうした「世界の動き」を理解したり、そこに乗って行かないと、

取り残される分、どんどん人生がキツくなります。

「こうしたらいい」「ああしなきゃいけない」ということを言うのは簡単ですが、

ちょっと「自分なりに考えてみる」のはどうでしょうか?

 
 
一昔前、いわゆる「昭和型の成功」の特徴は、

1「目に見えるもの、形あるもの、有名なものを手にできること」

2「頑張って<あそこ>にたどり着ければ、その先の安定があった」

3「皆が、<同じような成功の形>に憧れ、目指していた」

わけですが、今はほとんど当てはまりません。

それだけ人の意識が変化し、世界が動いている証しです。
 
 
そして日本は現在、「死と直面することがほとんどない国」です。

これもわずか7〜80年前では考えられなかった状態です。
 
 
ここで、メタ・シークレット第4「極性の法則」を活用して、

「時代を読む練習」をしてみましょう。

「極性の法則」は、この宇宙には「片側一方の極に答えはなく、全ては対極の2つがセット」

であることを教えてくれています。なので、

今、あげた「昭和型の成功」と、「死に直面することがない」

の「真逆」「反対側」を理解することで<極性が完成>し、

その幅の中に、あらゆる可能性が見えて来きますのでね。

この先は、「真逆」「反対側」を自分なりに考えてから、読んでみてください。
 
  
 
 
さて、「新しい時代」「今の時代」を生き抜くヒントは見つかったでしょうか?

ココに生き方や考え方を合わせられるかがポイントです。

1.<形あるものと、目には見えないが大切なもの両方のバランス>

それは「成功 → 成幸」「男性性エネルギーのみで得られた時代から、男性性と女性性エネルギーバランスによってもたらされる真実へ」

2.<目指すのではなく、今、ここに生きる。>

宇宙に「いつか」は存在しない。「今、成幸(者として)生きる。今、幸せを選ぶ。今、豊かさを選ぶ、という真実」

3.<自分にしか見えない、感じられない成幸を実現して行く>

宇宙には同じ命は存在しない。自分が心から「生きる・目指すに値する人生」を生きて良いという真実。

4.<自分の命を輝かせることが、全てに対しての恩返し>

私たちが笑い、平和を満喫している同じ大地は、たくさんの血と涙が流された上に成り立っている。

死と生は表裏一体。真に「死というものを理解(直面)」してこそ、命は輝きます。
 
 
 
実はこれらは全て、「人間が作り出したルール(やり方)の限界」を意味しています。

新しい時代は、私たち人間の手が一切加わっていない、

「宇宙の働き」に沿った生き方をいかにできるか、が求められているのです。

自然界を見てみましょう。

人間が手を加えていない、そこに存在するもの、そしてそこに働いている見えない力。

私たちは全て、そうした力の中に生きているのです。

そこには、「良し悪しに分ける、二元性はありません」

「上下関係」もありません。

「誰かや何かと比較」することもありません。

「過去を後悔したり、未来を恐れることもありません」

こうした宇宙の力は、あなたの命が輝くため、この瞬間も働いているのです。
 
 
4月のメタ・シークレット1dayワークショップは、

メタ・シークレットシークレット推薦人の人たちから「ミリオネアマインド」

を学んで行きます。詳細は コチラから どうぞ。
 
 
今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

カテゴリー : blog, よしだひろちか, 心理学・成功哲学

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする