貯蓄と投資 | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

貯蓄と投資


 
 
 
 

こんにちは!ザ・メタ・シークレット よしだひろちか です。

私は以前、「宵越しの金は持たねぇ!」のような、

いわゆる江戸っ子気質がカッコイイと思っていました。

お金が「ある時は、パァ〜っと使い」「ない時は地味に」

これもそれなりに楽しいし、「お金を稼ぐ意欲」が出るので、

決して悪くはないんですが、「人生が安定しない」んですね。

そして何より、

「人生がお金次第」になり、「お金に乗っ取られる」事にもなりかねません。

だいたいこういう時は、「意図はお金」にあっても、

悪い人や情報を引き寄せ、引っかかりやすくなります。
 
 
 
お金がない時代に苦労すると、お金が入ってきたときに「使い」たくなる。

僕も一時は「ドルチェ&ガッバーナ」や「ディオール・オム」を集め、

妻に「お店が出せるわね〜。」と皮肉を言われたこともありました。(汗)

そういうものを「買える自分が成功者」だと思っていました。

これは真に成功して行く上での、本当に初期段階、というか、

大きな勘違い。

真に豊かな人生ではありません。

宝くじがあったって人生がおかしくなる人を象徴とした例でもわかりますね。
 
 
 
人生の真の豊かさには「貯蓄と投資」がつきもので、それが「資産」になります。

実は、それは「今得ている収入とは関係ない分野」なのです。

収入を上げることばかりだと、お金があっても「心は貧しい人」になります。

収入が少なくても、しっかりとした「貯蓄と投資」ができていると、

「心は安定」して来ます。

もちろん「収入を上げ」、「しっかりと貯蓄と投資する」ことが出来れば、

言うことはありませんが。
 
 
 
おいおい、よしださん、最近何かあったの?ブログ変わってない!?

という方、ここからですので。(笑)

お金の「貯蓄と投資」の話なら、僕でなくとも、もっと専門家がいますからね。

この「貯蓄と投資」は、<あらゆる分野に大切>なのです。

例えば自己成長。

「いま、あなたは何を貯蓄していますか?」

それを使って

「どんな投資をし、豊かさを構築していきますか?」

つまり「学び」にも「蓄えが必要」です。

最近は情報や環境が多いので、「あっちこっちで学びを繰り返し」

「蓄えになっていない」なので「投資もできない」

人が結構います。

勿体無い、ですが、真の「学び」より、「学びの体験」が欲しいんですね。
 
 
 
そして、人生を最も大きく豊かにする「貯蓄と投資」は何だか知っていますか?それは
 
 
「パートナーに投資する」
 
 
ということなのです!

結婚などの人生のパートナーはもちろん、ビジネスや人間関係でも、

「パートナーシップとは共に勝つ」

ということですから、真にパートナーシップが持てる人は、

「パートナーに投資(与える)することで、自分も勝てる」

ことを知っています。

「パートナーがイキイキしている」

「パートナーが美しい(カッコいい)」

「パートナーが豊か」

「パートナーが自分らしく輝いている」

そんなことに「投資」できる人は、豊かなパートナーシップを築くことが出来ます。

お金とか何かを学ぶための「貯蓄」を投資に回すより、

今すぐにでも実行可能ですよね?
 
 
 
そうしてパートナーに投資できる人は、その関係性において

「豊かな貯蓄」が増え、人生が揺るぎないものになって行くんです。

さあ、「今すぐ使いたい!」「今すぐ満たしたい!」といった感覚は、

けっきょく「今から逃避したい」という恐れ。

自分を承認し、真に人生が豊かになる道である「貯蓄と投資」を

あらゆる分野に始めて見ませんか?
 
 
4月のメタ・シークレット1dayワークショップは、

メタ・シークレットシークレット推薦人の人たちから「ミリオネアマインド」

を学んで行きます。詳細は コチラから どうぞ。
 
 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

カテゴリー : blog, よしだひろちか, 心理学・成功哲学

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る