ブラック企業を引き寄せてしまった方へ!? | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

ブラック企業を引き寄せてしまった方へ!?

こんにちは!メタ・シークレット・ユニバーシティー

マスタートレーナーの よしだひろちか です。

「良い話と思ったのに、ブラック企業だったんです!なぜでしょうか!?」

今日はそんな質問にお答えしたいと思います。

最近、とても多く質問を頂く機会があります。現在そちらの質問に

「<7つの宇宙の法則:メタ・シークレットをどう使ったら良いか?」

をお答えするためのYoutubeチャンネル の準備に入りました。

公開できるようになりましたら、お知らせしますので、しばらくお待ちください。

さて、近年話題になっているブラック企業。

私のところに学びに来ている受講生も、何人か出くわして話を聞きましたが。

と〜んでもない!ですね。

まさに「人」を「止」める「業」と書いて、『企業』と読む!って感じの話でした。

まあ、そういう会社や経営者は、どんなに今良い思いをしても、いずれ<極性の法則>を体験することでしょう。

いろいろなケースがありますが、

まず、好ましくない結果が起きたなら、メタ・シークレット第7<原因と結果の法則>

から振り返ってみることですね。

自分の「どんな原因作り」が、そうした「結果」に結びついたのか。

自分のやりがちなパターンに気づくことで、ここから先に同じような結果を回避できる可能性が高まります。

わかりやすい例で言うなら、

<勤務時間><給与><休暇>体系など。事前に確認することはしたのか?

書面にはしてあるか、など。

人生にミスや失敗はつきもの。

大切なのはそこから学んで、いかにそれ以降の人生に活かせるかですね。

そして、

ベストな自分を与えられるから、企業としても最大のパフォーマンスを出せるわけです。

自分がベストであることに責任が持ちきれない環境は、会社側も自分も共に勝てない、ということは覚えておきましょう。

さて、そんなことはわかっている方も多いと思うので、潜在意識の方に降りて行きましょう。

人によっては、「いつも職場に難がある」というパターンを持っている方もいますね。

もし、ブラック企業を<自ら引き寄せた>なら?どんな見方ができるでしょうか?

ただ「運がなかった」というところから一歩踏み込むと、潜在意識が何を考えているのかが見えてきます。

わざわざ引き寄せた。なら、それを望んでいた意識があるはずです。

第1<思考の法則> で見るなら、

「会社とは、従業員を酷使するものだ。」

「どうせ仕事で苦労するに決まっている。」

といった思い込みはなかったか。

さらにその下には、

「自分はもっと苦労しなければいけない。」

とか、

「私の価値はそんなものだ。」

といった意識もあるかもしれません。

そんなブラック企業を引き寄せたのですから、

<自分を罰したい>という意識もあります。信じられないかもしれませんが。

人によっては<自分を責める癖>がある人がいます。

その意識が強くなると、

<他人を使って自分を責めさせたり> こうした

<ブラック企業に自分を送り込んで責めさせる>

ということすら行うのです。

それほどに 私たちの意識(思考)は、現実に影響を与えている のです。

まずは<気づく>こと。

そして<選択>しましょう。

「私は幸せを受け取ります。」

「私は自分を大切にし、ベストを与えます。」

「私は、自分のベストを与えられる環境を選びます。」

そう潜在意識に伝えましょう。

自分が「そうだ!」と思い込めたなら、人生は必ず思った方向に流れて行きます。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

宇宙の7つの法則・メタ・シークレットの情報はコチラから。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則, よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする