人間関係の限界を超える | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

人間関係の限界を超える

こんにちは!メタ・シークレット・ユニバーシティー

マスタートレーナーの よしだひろちか です。

人生の問題とは、突き詰めていくと「人間関係」になります。

「人間関係」は誰しも重要なことはわかっていますが、

本を読んでも、

話を聞いても、

なかなか違いが起きないことがあります。

月日の流れるのが早く感じたり、わかっていてもパターンが変わらない理由の根本は、

「人生に染み付いた自動的なパターン」

であり、それが変革のポイントである <気づき> を奪っています。

「理解」することは本などを読めばわかりますが、<気づき>は次元が違います。

私も20代の終わりにセミナーを受講し、大切な人や大切なことに気づくことができたおかげで今日があります。

自動的なパターンには、当然のことながら人間関係も影響を受けます。

まだよく話してもいないのに「この手のタイプね。」と判断したり、

たった1つの仕草や会話で、「結局こいつもこうなわけね。」とか、

逆に、肩書きとか見た目で「この人の言うことを聞けばイイかも。」

日常的に、いろいろな人間関係の反応があります。

人間関係といえば、昔は「家同士の取り決めによる結婚」などもありました。

親同士が決めたので、お互いに最初は「愛」などはあまり感じずにスタートした夫婦もいました。

今は?

まず、「愛ありき」ですね。

お見合いだろうが、本人の意思は必ず尊重される時代。

大恋愛の末に結婚。

そしていつまでも幸せに暮らしましたとさ・・・。

とは、とても行かない現実があります。

メタ・シークレット第2<投影の法則>が真に理解でき、活用レベルまで引きあがると、

最も早く違いが現れるのが、この「人間関係」です。

メタ・シークレットの卒業生を見ていると、その変化は顕著です。

<投影の法則>は、いろいろな側面がありますが、その1つは、

「この世界は、あなた (のマインド) を映し出している巨大スクリーンである。」

とお伝えしています。

そして、最も投影が影響するのが「人間関係」 です。

つまり、

パターンを超えた、新しい人間関係に入るためには、

<自分の投影を超えられ (取り戻せ)るか? >

が、必ず必要となるのです。

私たちは人間関係において、

その人の行いではなく、<その行いに張り付いた意味づけ>に苦しむ

のです。

宇宙にはないはずの<良し悪し><善悪><正誤>などが、バッチリ張り付くのです。

ここに気付けるか。

苦しいのは、あの人の行いや言動ではなく、それを意味づけた<自分のマインドなのだ>と。

この貼り付けがキツいと、当然のことながらその人とは一緒にいたくありません。

その人を見るたび、<罪悪感>を感じたら。

その人を見るたび、<失敗感>を感じたら。

その人を見るたび、<支配>を感じたら。

当然のことながら、

まずは「その人を変えよう」とし、それでもうまく行かないと、

その人から遠ざかることを選びます。

メタ・シークレット第2<投影の法則>は、

「この世界には、あなた(のマインド)しか(映って)いない。」

ことを教えてくれています。

実は、パートナーを裁くのは、自分自身を裁いていた。

パートナーを攻撃するのは、自分自身を攻撃していた。

パートナーを無視するのは、自分自身を無視していた。

ということ。

これらのパートナーとの関係に分離をもたらそうとするのは

「こんな奴といたら、私はおかしくなる。」という<恐れ>です。

この、<自動的な恐れのメガネ>

が、かけかえられるかどうか。

それが大切な人との人間関係を次のステージに進めます。

全てを与え、つながり続ける。

決して分離は選ばない。

という<愛>のコミットメントが、大切になります。

「そんなことしたら、アイツはつけ上がるに決まってる!」って!?

はいはい。

「絶対そうだ!」と思い込んでいるのは? あなた。

その <思考(意識)が現実化> するのです!

ほら、

ちゃんと、思考が現実化している出来事が人生にあるじゃないですか!!

心から、

<愛を感じながら繋がって行ける>

と思えれば、

人生は<必ずそうなる>のです。

「この痛みは、この人がもたらしたものではない。

  私自身が自分を裁くことで起きているのだ。」

そんな気づきを持って、

大切な人たちと繋がって行きましょう。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則, よしだひろちか, 心理学・成功哲学

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする