引き寄せ・極性の法則:応用編 | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

引き寄せ・極性の法則:応用編

こんにちは!メタ・シークレット・ユニバーシティー

マスタートレーナーの よしだひろちか です。

今日は、意外と多いケースなのに、気付かれていない方が多い「引き寄せ」に関してお話しします。

メタ・シークレット第3「引き寄せの法則」の原則は、

波動は共鳴し合う、ので「類は友を呼ぶ」

この世界が保たれるように、「関連しあうものは出会う」

ですね。

「引き寄せを起こすためには、引き寄せたいものと同じ波動を放つ」

ことが大切、と学ばれた方もいると思います。

なので、

人生にポジティブな出来事を引き寄せたければ、「イイ気分でいる」こと。

お金やその情報、人脈を引き寄せたければ、「お金持ちと同じ波動」を。

誠実なパートナーを引き寄せたければ、自分が「誠実な波動を放つ」こと。など。

「ない」ものを欲しがるのではなく、「すでにある状態(の波動)」でいることが、

望むものを引き寄せる。

そんなことを学んだ方は多いと思います。

そのためのスキルとして、

波動を上げる「コミュニケーション」「態度」「グッズ」「場所」

などがよく本に紹介されていますね。

ただ、「引き寄せの法則」自体は、この世界に働いている力なので、スキルではありません。

すでに人生に「引き寄せの法則」は完璧に働いている。今も。

そう聞いた時に、

「こんな出来事、引き寄せた覚えはありませんけど。」

「あんな人を引き寄せてるって、全然信じられません!」

という体験がないでしょうか?

少し心理学をかじると、「私の潜在意識なのよね〜。」「まだまだ波動を上げなきゃ。」

という会話もあるかもしれません。

もちろん「潜在意識」が影響しています。しかし、それが何なのか?探っていたら、

自意識過剰になって、せっかくのタイミングを逃しかねません。

こういった体験も、メタ・シークレットを学んでいれば、納得&GO!です。

宇宙の法則は7つあります。法則が単独で働くことはありません。

主役が「引き寄せの法則」だけとは限らないのです。

ですから、

「好ましくない引き寄せが起きている時は、他の法則が強く働いていることを認識する」

ことです。例えば、

第4「極性の法則」や第5「リズムの法則」など。

リズムがピークを超え、下がり始めると、同時に出来事や出会う人にも変化が起きます。

「何でこんなことが?」と抵抗するより、「このリズムにYES!」と言って先に進みましょう。

リズムが下がり気味の時は、「おとなしく受け入れ、身を委ねる」ことが流れをスムーズにします。

「暴れて、戦う」ほど、滞ったり、同じことを引き寄せてしまいます。

そして第4「極性の法則」と第3「引き寄せの法則」の関係性について。

通常の引き寄せだと「+」でいることが、「+」を引き寄せ、

「ー」でいると「ー」を引き寄せることが原則です。しかし、

第4「極性の法則」の影響が強く出ると、

「+」でいるのに「ー」が。「ー」の時に「+」が引き寄せられます。

「+」と「ー」も、2つでセット。互いの間には何の隔たりもなく、程度が違うだけ。

この「+」と「ー」がコンビを組んで「引っ張りあってバランスを保つ」作用は、原子のレベルまで見られる宇宙の働きです。

なので、

成長過程において、次のステージに行くために、相反するように見える人や出来事が引き寄せられる。

ことがあるのです。

まあ、実際は、上の例よりもれこからお伝えする方が多いです。

全く違う波動の人同士が、引き合うのではありません。

例えば、2人の「イライラした人」が互いに引き合ったとしましょう。

Aさんは「イライラを押し込め、Bさんを見ないように切り離す」「ー」態度。

対してBさんは「Aさんを見て投影を起こし、イライラをぶつけた」「+」態度。

本人が気付いているかどうかは別として、内的な状態は「同じもの同士が引き合っている」のです。

ただ、「表れ方・反応が違う」ので、

Aさんからすれば
 「なんでおとなしくやってるのに、文句言われなきゃいけないの?」

Bさんからすれば
 「なにボーッとやってんだか。そのくらい気付いてやれ!っての。」

でも、ちゃんと「波動は共鳴を起こして」いるんですね。

宇宙の法則は7つ。その組み合わせで説明できないことはありません。

それがメタ・シークレットの奥深さなのです。

ぜひ、今の人生を見つめてみてください。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則, よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする