第6:両性の法則を軸に、他の法則を整える-前編 | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

第6:両性の法則を軸に、他の法則を整える-前編

こんにちは!ザ・メタ・シークレット よしだひろちか です。

宇宙の法則が単独で働くことはありません。

なので「引き寄せの法則」だけでは限界があります。

ヘルメスの見出した宇宙の法則は、全部で7つあるからです。

メタ・シークレットでお伝えしている法則は、様々な組み合わせによって効果性を倍増します。

メタ・シークレット第6<両性の法則>は、男性性エネルギーと、

女性性エネルギーについて伝えている法則です。

この世界のあらゆるものは、この2つのエネルギーを持っており、

私たちの人生でこのエネルギーバランスを高いレベルで

調和させることで、人生であらゆることが可能であることを伝えているものです。

男性性エネルギーは<与える>エネルギーであり、

放出、拡大、突き抜ける、はねのける、コントロール、情熱、達成、左脳を支配、など。

女性性エネルギーは<受け取る>エネルギーであり、

招く、引き寄せる、受け入れる、感じる、真実、育む、サレンダー、直観、右脳を支配など。

それを踏まえた上で、他の法則を当てはめてみましょう。

第1<思考の法則>に当てはめる。

思考の法則とは、「思考は現実化する」ことを伝えている法則です。

この思考をより具体的に明確にするのに、<両性の法則>を当てはめると、

自分が生きたい人生を生きる上で、

「何を与え、何を受け取るか」

という要素を加えることで、一層思考が明確になります。

「お金を受け取る」ために、「情熱を与える」とか、

「愛」を与えることで、「つながりを受け取る」とか。

それを<映像>としてイメージできると、一層効果的に働きます。

第2<投影の法則>に当てはめる。

投影の法則とは、「この世界は自分のマインドを映し出す巨大スクリーンである」ことを伝えている法則です。

あなたの人生で「与えている人」「受け取っている人」を探してみましょう。

あるいは、「与えているエネルギーを象徴するものは何か?」例えば、

太陽、火山、雷、大波、強い風、など。

そして「受け取っているエネルギーを象徴するものは何か?」例えば、

月、大地、山、花、川、など。

象徴するものをイメージすることで、自分自身にそのエネルギーが流れやすくなります。

この世界にのあらゆる存在に2つのエネルギーが働いていますので、

それを感じるものは、自分自身にそのパワーをもたらしてくれるのです。

第3<引き寄せの法則>に当てはめる。

引き寄せの法則とは、「類は友を呼ぶ・関連するものは出会う」ことを伝えている法則です。

引き寄せの法則の原則は、「引き寄せたいものとの波動を整える」ことですが、

ここにも「与え、受け取る」という要素を加えることで、引き寄せは加速します。

ただポジティブに考えているだけでなく、与える意識・行動をとることで、波動はより上がります。

そのことで「引き寄せのスピードも加速」することが期待できます。

与えるのは、<ハート><エネルギー>です。

どんな<ハート><エネルギー>が効果的か。それは周りの人たちの<ハートを動かし>、<エネルギーをもたらす>ものです。

例を挙げるなら<情熱><熱意><創造性><夢・ヴィジョン>などが効果的です。


また、

<男性性エネルギーをどんどん使って、目標を達成しながらがら引き寄せる>やり方、

<女性性エネルギーを軸に、真実にコミットし、流れに身を委ねながら引き寄せを起こす>やり方

もあります。

そして最も効果的なのが、この2つのエネルギーが協力しあうこと。

女性性エネルギーによって真実にコミットし、

男性性エネルギーを通してそれを達成すべく行動に結びつけることで、

<引き寄せ>は最大限の効果性を発揮するのです。

一気に行くと少し難しく感じられるかもしれないので、今日はここまで。

続きは次回にお伝えしますね。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則, blog, よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする