願望実現の3つのレベル | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

願望実現の3つのレベル

こんにちは。メタ・シークレット事務局の金子です。
本日は「願望実現の3つのレベル」をテーマにお伝えしたいと思います。

あなたにも、叶えたい夢や願望があると思いますが、
それにはレベルがあることをご存知でしょうか?

夢や願望というのには3つのレベルがあります。

まず1レベル目は「表層的な願望」です。

このレベルの願望の裏側には、
恐れや不安、怒りなどのネガティブな感情が横たわっています。

貧乏になることの恐れからお金を欲しがったり、
愛されないという不安からパートナーを欲しがったり、
という段階です。

この段階の願望は、叶えるために犠牲を必要とします。

手に入ったときには強い喜びの感情を抱きますが、
手に入らなかったときはよりいっそうみじめな感じがします。

そして、やる気が出たり出なかったり、気分によって左右されます。

気分によって左右されないように、感情を切り離すこともできます。
ですが、どんどん意識の底にネガティブな感情がたまってきます。

この願望は、純粋に願いを叶えたいというエネルギーではないため、叶う確率も低いです。

万が一叶ったとしても、
受け取る器のない人が宝くじに当たった時のように、あっという間に失くなったり、
叶う前より状況がひどくなったりします。

メタ・シークレットでは、
このレベルの願望実現を推奨していません。

欠乏からくる願望は、
のどが渇いたときに海の水を飲むのに似ています。

飲んでも飲んでものどが渇きます。

その渇きは達成を通して癒す事ができません。
刹那的な願望です。

では、2つの目のレベルの話をします。

この段階の願望実現の行動原理は、

自分が心からやりたい!
楽しい!充実している!

という喜びの感情が願望の裏側にあります。

1つ目のレベルと違って、
自分の心からやりたいと望んでいるプラスのエネルギーに裏打ちされているので
一段と叶いやすくなります。

こうした願望は行為自体が喜びですから、
結果として手に入ったときは嬉しいですが、

もしうまくいかないときでも、
やってきたプロセス自体が喜びになります。

何か困難があっても、それに意欲的に取り組むことができますし、
一時的にモチベーションが下がる事はあっても、
気分に振り回されるということはありません。

メタ・シークレットの1DAYワークショップでは、
この1レベル目の欠乏からの願望から、
2レベル目の喜びの願望にシフトするお手伝いをします。

このレベルの願望実現になると、
引き寄せが起きはじめ、願いが叶う速度が加速してきます。

1つ目のレベルと2つ目のレベルの違いのひとつに、
主軸が自分だけのエゴのためではない願望になっているという点があります。

人は、自分が心から楽しい、充実していると思うと、
次に周りにもその思いを還元したいと自然に考えるようになります。

そして、今在ることに感謝するようになり、
その結果、この思いが願望実現を引き寄せるのです。

最後に3レベル目の願望実現です。

この状態は、自分の願望が宇宙とひとつになっている、
無我の境地のようなレベルです。

聖人や聖者、神様といわれる人たちが辿り着くレベルですので、
普通に生きている私たちにはあまり関係のない世界かもしれません。

このレベルの願望は、そのものが「宇宙の意思」のようなものです。

メタ・シークレットマスタリーでは、
3レベル目の入り口まで体験することを目標にやっています。

ですが、1から2へのシフトをより確実なものにするために、
3レベル目にワンタッチするようなイメージです

私達が、こうでありたいと願う時、
いわゆる「宇宙の叡智」とつながっていると言われています。

この「宇宙の叡智」は、あなたに直感という形で
あなたの進むべき道を教えてくれますので、
きちんとつながっていくことを心がければ引き寄せがどんどん起きてきます。

さて、あなたが願う夢や願望は、
どの段階に当てはまりましたでしょうか?

多くの方はすでに2レベル目で、
その引き寄せを強化していきたいと願っているかと思います。

メタ・シークレットを通じてそのお手伝いをすることが、
ユニバーシティーの仕事です。

自分が喜びを感じることをどんどん加速していきたいと願う方は、
是非、1DAYワークショップにいらしてみてください。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 自己実現

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする