20年前 | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

20年前

こんにちは!ザ・メタ・シークレット よしだひろちか です。

20年前、あなたはどんな人生を生きていましたか?

1997年頃のことですね。

この年にあった主な出来事は、

■消費税率を5%に引き上げ
■日本サッカー 悲願のワールドカップへの出場決める(ジョホールバルの歓喜)
■大阪ドーム完成
■ナゴヤドーム完成
■山一證券破綻
■東京湾アクアライン開通
■臓器移植法施行

この年に流行った曲は、


  
  
トップ10全てがミリオンだったんですね〜。

僕が心理セミナーを受講したのが1989年のこと。

その後、「トレーナーになる!」と決めて、20年前は

独立して間もない頃でした。
 
 


   
   
「これが僕の志事だ!」

人生の中で、やっと見つけた「全てを懸けるに値する事」

「この道を生きていれば、必ずうまく行く!」そう信じていました。

そんな時に買ったのが、僕がよくセミナーでも話している、このMac。

ハードディスクが2.4GB!って、今のメモリの容量です。

独立をして意気揚々とし、未来には成功しか見えないと思っていたのに、

その思いと裏腹に、この頃から

「極は、ゆっくりとネガティブサイドに動き始め」て行ったのです。

セミナーの仕事はほとんどない。

なのに具体的に動こうともしない僕に、妻は嫌気がさしていました。

「もう別れた方がいいかも」

そう感じて、友達にも相談していたそうです。
 
 
  
電気が止まり、どうにもならなくなり、37歳になってから

バンに乗って、「文房具の配達」のアルバイトを40歳までやりました。

僕の人生で、「最も苦しかった時期」です。

そんな人生の中、僕は 『極を打つ』 ことができたのです。

「極を打つとはどういうことですか?」「どのようにすればそれはできますか?」

そんな質問をもらうことがありますが、僕が1番ぴったりくる言葉は
  
  
<準備が整った>
  
  
という言葉です。

「成功するために」「幸せになるために」「やりたいことをやるために」

<あらゆる準備が整った状態>

これが人生に転機をもたらします。

では、どのようにしたら、それはもたらされるのでしょうか。

理屈で言うなら、「意図を明確に持つ」「決断する」「腹をくくる」

などと言うことができますが、自分を含め、数々リサーチしてみると、

「それは、ある日突然やって来た」

という人がとても多いのです。
 
 
 
それは「あれをやっても、ダメ」「これも、上手くいかない」「よし!見つけた!これだ!」

と、「諦めずにやり続けて」訪れる場合もありますし、

「あれこれ頑張ったけど、もうダメなのかなぁ。」

と「手放した時」に整う場合もあります。
 
 
 
「準備が整った時」の感覚は、

そこに「恐れはありません」

大切なもののために、「なんでもやる覚悟」が出来ています。
 
 
簡単に手にしたものは、簡単に失いかねません。

かといって、苦労し続ければいつか手に入る、という時代でもありません。

人生で大切なのは「準備が整う」こと。

これだけやっているんだから、「準備が整わないわけがない」

そう思えたら、その日は近いです。
  
  
僕は40歳で、「トレーナーという肩書きを手放すことで、空になり」

メタ・シークレットが一気に人生に働きました。

以前、200人規模のセミナーの設営を手伝っていて、

「ああ、僕もこんなたくさんの人にセミナーができるようになりたいなぁ」と思った思考は、

700人規模のセミナーをリードする経験をもたらしてくれました。

「成功者を出したい!」と思っていたらば、「成功する人」を引き寄せました。

リズムは、マイナスから一気にプラスへと動いて行きました。

それらは全て、あの「準備が整った」と感じた時から始まったのです。
 
 
 

 
 
 
 
全力で「準備を整え」ましょう。

宇宙に、全身でそれを示しましょう。

一度「準備ができた」感覚を知ってしまうと、あとの人生はとても楽です。

「準備ができるまでやり続ければいい」だけですから。
 
 
4月のメタ・シークレット1dayワークショップは、

メタ・シークレットシークレット推薦人の人たちから「ミリオネアマインド」

を学んで行きます。詳細は コチラから どうぞ。
 
 
今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

カテゴリー : blog, よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする