宇宙の法則を活用するための4ステップ | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

宇宙の法則を活用するための4ステップ

こんにちは。
メタ・シークレット ユニバーシティーの金子です。

ザ・メタ・シークレットでは、
宇宙に働いている7つの法則の活用法をお伝えしています。

今日は、宇宙の法則を活用するための4ステップをお伝えしていきます。

The questionnaire

1. 宇宙の7つの法則について知る

carpenters

まずは、宇宙の7つの法則について知りましょう。

もちろん、宇宙の7つの法則を知らないのに活用できている人もいます。
ですが、そういう人の大半は、法則を活用することを手探りで身につけたのです。
それよりも、宇宙の法則について先に知ってしまう方がずっと効率的です。

例えば、大工仕事を新しく始めるとしましょう。

なんの知識もなしで、むやみやたらと大工道具を使ってみるのと、
親方に使い方を教わりながら大工道具を使うのと、

大工道具を早く使いこなせるようになるのは、果たしてどちらでしょうか?

もちろん、親方に教わりながら使う方ですよね。

むやみやたらと大工道具を使っていても、やがては使いこなせるようにはなるかもしれません。
ですが、そのためには手間と時間を必要とします。
それよりは、すでに大工道具を使いこなしている人から使い方を教わった方が効率的です。

宇宙の法則を活用する時も同じです。

もちろん、法則を知らずに物事を進めていっても、やがては活用できるようになるかもしれません。
ですが、最初から宇宙の7つの法則を知ってしまった方が、はるかに効率的で確実なのです。

ですから、まずは、

・宇宙の7つの法則がどういうものなのか
・宇宙の7つの法則を活用するためにはどうすればいいのか

といったことについて知識をつけましょう。

宇宙の7つの法則についてより深く知れば知るほど
宇宙の7つの法則をもっと効果的に使えるようになっていきます。

2. 宇宙の7つの法則がどう働いてきたのかを知る

8233546_orig

次に、宇宙の7つの法則がどう働いてきたのかを知りましょう。

どうしてこれが必要なのかを説明する前に
ありがちな誤解を解いておきましょう。

「宇宙の7つの法則は働いたり働かなかったりする」
という考え方をする人もいますが、これは実は誤解です。

宇宙の7つの法則は、宇宙に常に働いています。

それはまるで、地球上で重力が常に働いているようなものです。

重力が働いたり働かなかったりする、ということがないように
宇宙の7つの法則も、働いたり働かなかったりするものではないのです。

法則が思った通りに働かなかった時に
私たちは「法則が働かなかった」と思ってしまいがちです。

ですが、それは単純に
「思ったのとは違った仕方で法則が働いた」だけであり
法則が働かなかったというわけではないのです。

さて、宇宙の法則を活用するにあたって
法則がどう働いてきたのかを知る必要があるのは、どうしてでしょうか?

上で書いたように、宇宙の7つの法則は常に働いています。

ですから、今のあなたの現実は
宇宙の7つの法則が働いた結果として出来上がったものです。

そして、法則が今までのように働いてきたのは
それなりの理由があるのです。

例えば、お金がないという現実は
「お金=悪」という思考を持っていた結果なのかもしれません。
あるいは、お金を受け取ることをどこかで拒否してきたのかもしれません。

そういったそれなりの理由を無視してしまうと
宇宙の7つの法則は結局はうまく活用できないのです。

先ほどの例で言えば
「お金=悪」という思考を手放してみたり、お金を拒否するのをやめたりしなければ
お金が新しく入ってくるだけの余地ができないのです。

ですから、宇宙の7つの法則を活用するためには
法則がこれまでどう働いてきたのかを知る必要があるのです。

3. 宇宙の法則を活用してみる

grow_bike

宇宙の7つの法則について知り、これまでどう働いてきたのかを知ったら
次は実際に宇宙の法則を活用してみることが大切です。

ポイントは、<実際に>活用してみるということです。

自転車の乗り方を知識として知っているだけでは
自転車に乗れるようにはなりませんよね?

自転車を乗りこなせるようになるためには
実際に自転車に乗ってみる必要があります。

そして、ペダルの漕ぎ方やハンドルの切り方を試しているうちに
自転車にうまく乗れるようになっていきます。

それと同じことです。

宇宙の7つの法則を知識として知っているだけでは
まだ法則を使いこなせるようにはなりません。

<実際に>活用してみるというステップが必要なのです。

そして、実際に活用してみるうちに
だんだんと法則を活用する感覚が身についていきます。

知識として知っているという段階を超えて
法則を実際に活用することにチャレンジしてください。

4. 活用の仕方を改善する

Flow chart concept with a descision.

宇宙の7つの法則を活用する上で、
多くの人が忘れてしまいがちなステップが最後にあります。

それは、「活用の仕方を改善する」というステップです。

多くの人は、法則を1度うまく活用しなかっただけで
法則を活用することそのものを諦めてしまいます。

実際には、思った通りに法則が働かないだけの
なんらかの理由があるのです。

愛されたいと思っていたのに愛されなかったとしましょう。

もしかしたら、「愛なんかいらない」と思っていたのかもしれません。
もしかしたら、愛を受け取るということが苦手だったのかもしれません。
もしかしたら、愛されるための原因を作っていなかったのかもしれません。

このような理由を見つけて改善していけば
必ず法則を思った通りに活用することができるようになります。

そのためには、「活用の仕方を改善する」というステップが必要不可欠なのです。

もし思った通りに法則が働かなかった時は
法則の活用の仕方を改善してみてください。

おわりに

宇宙の法則を活用するためには、

1. 宇宙の7つの法則について知る
2. 宇宙の7つの法則がどう働いてきたのかを知る
3. 宇宙の法則を活用してみる
4. 活用の仕方を改善する

の4ステップを踏むことが大切です。

メタ・シークレット ユニバーシティーでは
宇宙の7つの法則の活用法をみなさまにお伝えしています。

・宇宙の7つの法則について知りたい
・これまで法則がどう働いてきたのかを知りたい
・法則を活用する方法を知りたい

といった方は、ぜひセミナーにお越しください。


↓イベントスケジュールはこちら
http://www.metasecret.jp/schedule/index.html

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする