「投影の法則」を使ってみよう! | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

「投影の法則」を使ってみよう!

投影の法則はメタ・シークレット第2の法則です。

別名、鏡の法則とも言われるこの法則。

今日は「投影の法則」とはなにか?を説明し、「投影の法則」人生に活かすポイントをお話ししましょう。

 

メタ・シークレット第2の法則、「投影の法則」とは?

この法則は、よく知られている「他人は自分の鏡」ということですね。それどころか、「この世界のすべては、自分を映し出している」というものです。

さて、この法則をどう使うか?

まず、この世界に問題や痛みが見えるならば、それはそうした「内なる自分のマインドの投影」である、ということです。

この世界をどのように見て、どのように感じるかは<自分自身が決めて(意味付けて)>いる、のです。

心の中が平和ならば、この世界には平和が見えます。もちろん痛ましい出来事を見れば、心は痛みますが、その「反応」と「投影」とは意味が違います。

「投影」とは、この世界に対する「変わらない意味付け」です。

 

 

この世界が2つに別れている<二元性の世界>に見えるのは、自分のマインドが分離しているに他なりません。

つまり問題や痛みが大きく見えるほど、マインドがバラバラになっている事を教えてくれているのです。

真の<癒し>とは、こうしたバラバラになった(してしまった)マインドを<ひとつ>に戻して行くことです。

<癒し>にはさまざまなアプローチがありますが、それを書き始めると特集になってしまうので。

それよりも今日は、この「投影の法則」を使って人生を楽しむ方法をお伝えします。

 

まず、あなたには今、どんな世界が映っていますか? 人生にどんなフィーリングがあるでしょう?

もし「やりたいこと」「目指すもの」「目指す人」などが見えない場合は、飲み込んでしまった<古い感情>でハートが閉ざされてしまっています。

ハートが呼吸する事が大切ですから、まず「動く!」ことです。

そしてこの世界を感じましょう。何をしてもいいんです。とにかく「この世界を見て回る」感じ。

だってこの世界は<あなた>なのですから。

 

そして「楽しい!」「面白い!」「ステキ!」を探しましょう。そうやっているうちに感じるチカラが取り戻されて行きます。

「ステキだなぁ〜!」と思う新しい事を始めたりすると良いのですが、1人でやると辞めてしまう事ってありますよね。

だから、ポイントをお伝えします。

「投影の法則」が1番リアルに現れるのは<人>です。ですから、

自分が<ああなりたい><心からスゴイ!>と思う人に貼り付く!

それがチームであってもかまいません。あなたが『ステキ!』と感じるならば、それはあなたの「内なる自分」なのですから。

その「ステキ!」と感じる人と同じような生き方が出来るようになれば、

その<素敵!>と感じた人の中に見えた魅力は、<あなたの中に開き>ます。

 

さあ、部屋から飛び出して、この世界を眺めましょう!

<ステキ!>をたくさん探しましょう!

やがて<感動>が行く道を示してくれるでしょう。

 

今日も読んでくれてありがとう!

あなたの人生に宇宙からのステキなプレゼントが届きますように!

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする