ボブ・プロクターの教え | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

ボブ・プロクターの教え

メタ・シークレット案内人の1人、ボブ・プロクターは、ザ・シークレットでも登場していましたね。

ボブ・プロクターはメタ・シークレット推薦のムービーの中でこんなことを伝えています。

「99%の人は周りの環境に影響されてしまいます。

もしあなたが欲しいものがあるなら、周りに影響されるのではなく、

あなたが周りに影響を与えること。

それがメタ・シークレットです。」

今日はこのことについてお伝えしましょう。

メタ・シークレット・推薦の言葉はこちら↓からどうぞ。

ボブ・プロクターの言っていることを別の言い方をするならば、

実現したいことがあるならば、<周り次第の生き方>から、<自分次第の生き方>にシフトできるか。

ということになります。

私たちの悩みの多くは<外的要因>によるもの、と捉えている方がほとんどです。

<会社をクビになった>

<パートナーがいない>

<誰かに傷つけられた> など。

人生には様々なことが起こりますが、

本当に人生は周りに起きることで、私たちの幸・不幸は決まってしまうのでしょうか?

例えば、同じ会社に勤めていたAさんとBさん。

Aさんはセルフイメージが高く、Bさんは逆だったとしましょう。

そんな2人の会社が倒産して仕事がなくなりました。

起きている出来事は同じですが、体験はどうでしょうか?

お分かりの通り、違うものになるでしょう。

そしてその後の行動も、人生も違うものになって行くことが想像できるでしょう。

これはメタ・シークレットでも2番目の<投影の法則>を軸に1番目の<思考の法則>、3番目の<引き寄せの法則>を学ぶごとに理解が深まり、真実がわかってきます。

人生が<外的要因に左右>される人は、

<出来事(例:会社が倒産)> → <ネガティブな体験> → <恐れ(もう、そうはなりたくない。またそうなってしまうのでは?)> → <そのマインドに同じようなことが引き寄せられ、現実化する>

といったように、

起きたことでネガティブな感情が引き起こされると、「そうならないように」といういつの間にか「恐れ」のマインドが土台になってしまいます。

実現したい!というポジティブなマインドより、「こうはなりたくない。」というネガティブなマインドにフォーカスがあるので、実際にそれを呼び込んだり、現実化させてしまいます。

そしてあたかも「周りに起きることが人生」だと思い込んでしまいます。

もしあなたが欲しいものがあるなら、周りに影響されるのではなく、

あなたが周りに影響を与えること。」

と、ボブ・プロクターは言っています。

人生を自分次第で創り出す人は、決して周りの状況に左右されません。

<投影の法則>を学んでいれば、自ずと理解できますね。

起きている出来事そのものに引っかかるのではなく、大切なのは

<自分から投影され、貼り付けている自分の意味づけ(マインド)なのだ>

ということが。

なので、出来事に対してネガティブに感じる体験も、

<これを、そう意味づけているのは私>

<だとしたら、別の意味づけをすることも可能なのだ!>

という選択のパワーを得られます。

よって自分の選択のパワーでポジティブな意味づけをすることで、好ましいものを引き寄せたり、その思考を現実化させたりしながら、周りに影響を与えて行くのです。

そしてポイントの2つ目は、与えて行く力 です。

<愛> <情熱> <勇気> <信頼> <本気> …。

自分から与えることで、周りに影響を引き起こして行くのが成功者の生き方です。

自分次第の生き方を選択し、自分らしい人生を築いて行きましょう。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

メタ・シークレットの情報はコチラから。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : メタ・シークレット推薦者, よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする