自信を得るには Part.2〜両性の法則を使おう! | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

自信を得るには Part.2〜両性の法則を使おう!

おかげさまで好評をいただいているメタ・シークレット1dayプレミアムセッション。

リクエストが多数ありましたので、日程を追加で行います。

潜在意識にある隠れたマインドを見つけ、ダイレクトに変革をもたらします。

詳細はコチラからどうぞ。

こんにちは!ザ・メタ・シークレット よしだひろちか です。

メタ・シークレット第6「両性の法則」は、男性性・女性性エネルギーの特徴と働きについての法則です。

<1男性性エネルギーと自信について>

男性性エネルギーは、「放出、拡大、与える」エネルギーです。

わかりやすい例として、このエネルギーが活性化できると、ビジネスなどで「目標を達成する」ことが出来ます。

頑張る・努力・根性・忍耐・モチベーション・気合・コントロール・突き破る・情熱・無我夢中・思考・理論・根拠・実証 etc.

こうしたキーワードは男性性エネルギーを表す象徴的なものです。

よく、「目標はできるだけ高く持った方がいい」という方がいますが、それだけではうまく行きません。

考えてみてください。

一向に達成できないような目標を、「決めては、やぶり」「決めては、やぶり」していたら?

そんな自分を信じ(続け)られるでしょうか? 無理です。

なので大きな目標を掲げ、モチベーションを上げて、トライし続けて。

結局はやめてしまう人をたくさん見てきました。

自信をなくしてしまうので、続けられないのです。

例えばあなたが100m走の選手だったとしましょう。

大きな目標としては「オリンピックに出る」というものがあったとしても、

それだけでは毎日の過酷な練習には耐えられません。

必ず「達成目標」が必要になります。

「まず、10.5秒の壁を破ろう!」とかね。

その目標達成の連続が自信になり、大きな目標へとつながるわけです。

男性性エネルギーを軸とした自信は、

「私は決めたことはや(れ)る」

という、「自分の発した言葉に責任を持てる」ところから来ます。

これは<一流のプロ>の言動や、行動が参考になるでしょう。

まずは、「決めたら決めたことに責任を持ち続ける。」

「責任が持てないことは、やらない。言わない。」

小さなことからでかまいません。

男性性エネルギーを<責任を軸に使う>

これが習慣化できることで、目標達成率は上がり、自分の言葉を生きられる人になって行きます。

しかし、

常に目標達成をし続けることだけが、自信を得られる手段なのか?

違いますね。

この方向性(男性性エネルギー)だけだと、必ず 「燃え尽き」 ます。

そこで大切になって来るのが、もう一方の女性性エネルギーなのです。

<2女性性エネルギーと自信について>

女性性エネルギーは「招く・受け入れる・引き寄せる」エネルギーです。

このエネルギーが活性化できると、真実(本当に大切なもの)がわかったり、誰とでも、どこででも「今」を楽しむことが出来ます。

直観・インスピレーション・感じる・真実・赦す・受け取る・つながり・共感・包容・育む・委ねる(サレンダー)・あるがまま・統合・バランス・許容力 etc.

こうしたキーワードは女性性エネルギーを表す象徴的なものです。

男性性エネルギーが<太陽>なら、女性性エネルギーの象徴は<大地>です。

<大地>には様々なものが誕生し、育まれますが、<大地>単独では何もできません。

光や水など、あらゆるものを受け取り、統合することで命を生み出し、育めるのです。

女性性エネルギーが開くと、 <受け取れる力を通して、自信がもたらされる> ようになります。

大切なのはお分かりだと思いますが、こちらのサイドは開いている方も少なく、理屈だけでは分かりにくいと思うので、

我が家のエポソードを1つ。

娘は、妻の父親と母親に小さい頃からとても可愛がられていました。

僕と妻が週末にセミナーでいない、ということもあって、よく泊まりに行っていました。

父も母も「まったく!わがままで、好き放題やってるぞ!」と笑いながら話してくれたものです。

こうして娘は「根拠のない自信」の1つを手に入れたのです。

簡単に言ってしまうと、こうなりますが、ここに女性性サイドの「自信」に関するポイントがあります。

女性性サイドの自信は、

『私は無条件で愛されている』という実感

を感じられる(受け取れる)ことによって、手に入れることができるのです。

沢山の人でなくとも、たった1人からでも良いのです。

我が家の娘は、どんなにわがままを言っても、「あるがまま愛された」ことによって

女性性サイドの自信を手に入れることができたのです。

さて、では今からどうやったらいいのでしょう?

一言で言うなら、「いかに誤解を解けるか?」になります。

私たちは「こう(優秀)でなければ、愛されるに値しない」という、潜在意識の刷り込みがあります。

そのほとんどは、家族関係の中で形成されますが、ここにある「誤解を解けるか?」

が、最大のポイントになります。

僕はここを完全に解くことができたので、人生が大きくシフトできたのです。

このアプローチは、メタ・シークレットのジェンダーバランス・プログラミングや、

親と子の絆のセミナー Kick!などのセミナーを活用することが1番ですが、

今ある人間関係を通して、もたらすことも可能なのです。

そのためには、無条件に愛し、愛される人間関係にコミットメントすること。

「過去」というのは幻想ですから、あらゆるレッスンは「今」にあるのです。

まとめると、

たった1人の人からでも「私は無条件に愛されている」と実感できることが、

女性性サイドの自信を手に入れられるポイントです。

それが広がり、

「私はこの宇宙から無条件に愛されている。」

と実感できれば、「無条件の自信」を得ることができるでしょう。

最後に、もっとシンプルに両性の法則を生かして自信を手に入れるポイントをお伝えします。

それは、

<受け取りたいなら、まず与えなさい>

ということです。

エネルギー的に言えば、「与えも受け取れもしないので、自信が感じられない」のです。

なので、あなたの周りの沢山の人を力づけ、自信をもたせてあげてください!

必ず、与え続けていれば、受け取れます。

それが宇宙(の法則)ですから!

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則, よしだひろちか, 心理学・成功哲学

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする