感謝と豊かさ | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

感謝と豊かさ

こんにちは!ザ・メタ・シークレット よしだひろちか です。

成功者が宇宙の法則活用に使う3ステップ。それが、

『Ask』『Believe』『Receive』

です。

この3ステップを効果的に使えるように、カードを添付した書籍が

ザ・メタ・シークレット・カード本 です。

上記にある図の項目が25枚のカードになっています。

『Ask〜委ねる』バランスをとる

『Believe〜行動する』男性性エネルギーの活性化

『Receive〜受け取る』女性性エネルギーの活性化

この3つのステップを体験的に学ぶために、私は項目の順番にも

こだわって設計しました。

今日は『Receive〜受け取る』の感謝〜豊かさ〜愛

の流れについてお話ししましょう。

ここでよくセミナーでお話しすることを少々。

僕はよくこんなふうに聞きます。

「どこにでも自動販売機が並んでいませんか?なぜ、並んでいるんでしょう?」

「交差点にコンビニが3軒立ち並ぶ。なぜ、そんなにあるんでしょう?」

「公共施設は冷暖房完備。公共トイレはウォシュレットに抗菌仕様」

「そんな国が日本以外にありますか?」

日本は世界から見たら、とても「豊かで安全な国」

どれだけの人たちが憧れ、こんな国で暮らしたいと思っているか。

しかし、

当の私たちはどう感じているでしょう?

24時間、いつでも出歩き、生活必需品が手に入る。

喉が乾けば、すぐに見つかる自販機。

気持ちよく使える公共施設やトイレなど。

そんなことに、豊かさを実感できているでしょうか?

いいえ。

「当たりまえ」

ですね。

極の幅が狭いので、「実感できない」のです。

だから逆の極、例えば

コンビニなどが近くにないと「イラッ!」としたりするんです。

では、ここからマインドチェンジして行きますよ。

今、私たちが生きているこの時代、この環境は、どんな歴史のもとに訪れたのでしょうか?

そう考えれば、たくさんの血と涙が流れた末、

戦争を経験した人たちの「安全と豊かさへの願い」

という思考が、現実化したものが今の日本である。

そうした痛みや苦しみの末に、今があることを理解できれば、

自然と感謝の気持ちが上がって来ないでしょうか?

そしてその感謝を広く、深く感じるほどに、

「今すでにある豊かさを受け取れる」

ハートが戻って来ますね。

そして、「当たり前」「もっと欲しい」「足りない」という所からでなく、

「ありがたい」という感謝、「すでにある豊かさ」から、

より素晴らしい人生を目指せるのではないでしょうか?

お分かりの通り、前者は「恐れ」、後者は「愛」です。

確かに目指す豊かさもあります。

それを手に入れて豊かさを感じられると、感謝も感じます。

しかし、

今に感謝し、すでにある豊かさから、そうしたさらなる人生の目標を目指しませんか?

今あることに感謝できる(ハートが戻ってくる)と、

すでにある豊かさを感じられ、

愛に戻ることができる。

それが、カードの最後のステップに託した、僕の想いなのです。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

☆引き寄せの法則の、その先へ・メタ・シークレットの情報はコチラから。

☆7つの宇宙の法則の基本を知りたい方は、書籍を購入いただくか、いつでも学べるようにガイドブック(76P:無料)がPDF化されましたので、コチラからお申し込みください。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則, よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする