第1<思考の法則>〜中級編 | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

第1<思考の法則>〜中級編

今日はメタ・シークレット第1<思考の法則>中級編をお伝えしましょう。

この法則では

「思考は現実化する。」

ことについて伝えられた法則です。

今日はここを掘り下げていきましょう。

Point.1 ポイントは思考より<意識>

メタ・シークレットを紹介する時、私はこの第1の法則の説明で

「思考は現実化する。」とお伝えしています。

こうしたアプローチは最近たくさんの本にも書かれていますが、

多くの方が「そういう実感がない」ようです。

この「思考は現実化する」ということを、もっと近いニュアンスでお伝えするならば、

「あなたが望んでいることを、潜在意識に大きなパーツとして組み込めれば、現実になる可能性はとても高まる。」

という言い方になるでしょう。

まず、すべての人の考えていることが現実化したら、この世界はめちゃくちゃになってしまいます。

大切なのは<思考(考え)ではなく、意識>です。

意識は表面的に気づいている意識から、潜在意識や無意識のように自分ではなかなか気づけない領域まであります。

意識とはいわば、<経験のデータベース(記憶)>です。

そこには信じていること、大切なもの、恐れていることなど、人生でしてきたあらゆる情報が詰まっています。

<頭の中に自動的に湧いてくる会話(思考)>も、意識によって送り出されています。

ですから、

ネガティブな意識が強いと、ネガティブな会話(思考)が湧いてきて、そのように世界が映ります。

ポジティブな意識が強いと、ポジティブな会話(思考)が湧いてきて、そのように世界が映ります。

カギは意識が握っている のです。

Point.2 意識に組み込むには

新たな経験は、今までの意識にも影響を与えて行きます。

ある部分は強化され、あることは芽生え、そしてあることは薄れていきます。

実際に経験された記憶の方が圧倒的に強いので、私たちが望んでいることを考えるだけでは、現実化しにくいのです。

では、どのようにしたら望むものを現実化する意識を組み込めるか。

セミナーなどでは、

<書き出す派>

<ビジュアル派>

<体感派>

の3つのタイプが代表的で、効果性が高いとお伝えしています。

あとアプローチで効果的と思われるのは<アファメーション>などですが、

まとめとして、

望むものを意識に組み込む3つのポイント

1 新しい体験(感情的な冒険)

2 決断

3 継続力(一貫性)

が挙げられます。

意識に変化をもたらすなら、まず

近寄りたくもない<ネガティブな感情の囲いで出来た過去の経験ゾーン>から飛び出す。

そして、何事も 今、決断する。

いかに続けられるか。続けられるとホンモノ になっていきます。

あなたが人生で望んでいることは何でしょう?

<成功> <愛> <幸せ> <豊かさ> <安らぎ> ・・・。

すべて、この3つを活用できれば、それは必ず現実になります。

言葉を当てはめてみてください。例えば、

1 感情的な冒険をし、<成功>体験をする。

2 <成功>を決断する。

3 <成功>し続ける生き方をする。

小さなことからでかまいません。この3つができれば、必ず意識に組み込まれ、人生が変化して行きます。

1つ1つ細かに書くと小冊子になってしまうので、ぜひ行間は読み取ってやってくださいね(笑)

7つの法則の基本を学ばれたい方は、無料で手に入る ガイドブック か、

新しく始まった、質問などもしながら直接学べる BASICセミナー で学ばれてみてください。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

メタ・シークレットの情報はコチラから。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則, よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする