ジャック・キャンフィールドの教え | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

ジャック・キャンフィールドの教え

こんにちは!メタ・シークレット・ユニバーシティー

マスタートレーナーの よしだひろちか です。

今日は、<ザ・シークレット>にも出演し、<ザ・メタ・シークレット>にも引き続き出演してコメントをしてくれている、ジャック・キャンフィールドの言葉について見てみましょう。

ジャック・キャンフィールドは「こころのチキンスープ」の著者として、全世界で1億部を販売した著名な作家です。

彼は<ザ・メタ・シークレット>でこんなことを伝えてくれています。

「人間関係のメタ・シークレットとは、自分が求めているような人になることです。

人に求めていることが何であれ、そのようになり、それを人に与えるのです。

愛情深く、親切で、思いやりがあり、寛大な人を探しているのであれば、愛情深く、親切で、思いやりがあり、寛大な人になりましょう。

欲しいものが何かあったら、あなた自身がそのものになり、それを宇宙に対して表現してください。

あなたが外に表現したものは何倍にもなって帰ってきます。」

その通りだな!とは思いますが、現実に向かいあおうとすると、ちょっと面倒臭い感じがするかもしれません。

しかし、ここには幾つもの宇宙の法則が隠れています。

こうした何気ない言葉も、メタ・シークレットを学んで行くと、

<実際にどのように人生に活かして行けるか>

がわかってきます。

メタ・シークレットを人生に取り入れるポイントは。いかに

<7つの法則の窓口から、人生や世界を見るか>

です。

では、ジャック・キャンフィールドの言葉を<法則の窓口>から見ていきましょう。

ジャック・キャンフィールドの伝えているメッセージには、

メタ・シークレット第2<投影の法則>、第3<引き寄せの法則>、第6<両性の法則>

に強く関係します。

第2<投影の法則> で言えば、この<世界はあなた自身のマインドを写している鏡>ですから、

「あの人は、愛情深くて親切だなぁ〜。」「あの人は、思いやりがあって寛大な人だなぁ〜。」

というのは、一体 「誰のこと」 でしょうか?

そうです。

あなたが憧れている人(という鏡)に、あなたの魅力が映っている、ということです。

私達のエゴはすぐに「足りない」ものにフォーカスします。そして「持っている人」を憧れ、特別扱いしたくなります。

第2<投影の法則> は、<人に感じることを通して、あなたのマインドをどう発見して行けるか>を教えてくれています。

ですから、

ジャック・キャンフィールドの言っていることは決して理想論ではなく、宇宙の法則に沿っているのです。

時間がかかろうが、エネルギーを使おうが、

<憧れの人に見えていた魅力が人生で開く時>

あなたの人生はもう、成功しています。

誰かに求めるのでなく、自分が<目指すべき人>として生きた時、波動は変化し、

まさに人生に<望んだもの>が引き寄せられます。

ここが 第3<引き寄せの法則> です。

そしてジャック・キャンフィールドはそれを。

「周りに与えなさい」「宇宙に表現しなさい」

と伝えています。

第6<両性の法則> で言う、「与える力と受け取る力の関係性」を理解できていれば、

そうやって「与えた」からこそ、自分の元にやってきて「受け取れる」ようになることも理解できますね。

最後に、

それを よしだひろちか 流でお伝えするなら、

「その回路を開けるようになりなさい。そうすれば、

 自由に与えることも、受け取れるようにもなります。」

ということです。

全てのカギは、自分が <どんなエネルギーを流せる人になるか> が握っています。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!

よしだ ひろちか

宇宙の7つの法則・メタ・シークレットの情報はコチラから。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 7つの法則, メタ・シークレット推薦者, よしだひろちか

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする