アファメーションはなぜ効くのか? | ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

ザ・メタ・シークレット公式WEBサイト

tel:03-6833-6009お問い合わせ

ザ・メタ・シークレット公式ブログ

アファメーションはなぜ効くのか?

こんにちは。
事務局の金子です。

今日はアファメーションについてです。

みなさんはアファメーションをご存知ですか?

アファメーションとは、<肯定的宣言文>のことです。
言い換えるならば、<願い事をすでに叶ったかのように断言すること>です。

例えば、

「私は愛されています」
「私は豊かです」
「私は受け取る準備ができています」

といった言葉を唱えていきます。

そして、アファメーションで断言したことは現実になる、と言われています。

成功哲学やスピリチュアルでは有名なテクニックですので、
実際にやってみたことがある人もいるでしょう。

『ザ・メタ・シークレット』の著者であるメル・ギルも、
アファメーションには効果があると言っています。

また、ロンダ・バーン『ザ・シークレット』にも、
アファメーションは登場しています。

メタ・シークレット・ユニバーシティの1DAYセミナーでも、
よしだひろちかマスタートレーナーのリードでアファメーションが使われ、
多くの参加者に実際に違いが起きています。

ここで、アファメーションに効果がある理由を、
メタ・シークレットでお伝えしている7つの法則から見てみましょう。

メタ・シークレットでお伝えしている宇宙の法則では、

「思考は現実化する」という<思考の法則>
「思考が現実を作り出している」という<投影の法則>、
「似た波動のものが共鳴する」という<バイブレーションの法則>

の3つの法則が関係しています。

<思考の法則>と<投影の法則>によって、
アファメーションで唱えたことは現実化します。

また、<バイブレーションの法則>によって、
アファメーションの内容に似たものを引き寄せられてきます。

こうやって見ていくと、
アファメーションはまさに宇宙の法則を使いこなすためのツールだと言えますね。

アファメーションのポイントとしては、

・すでに叶っている、あるいは現在進行形で叶いつつあるかのような文にする

・否定形の文にしない

・「そうなっている」という強い確信を込めて断言する

・感情や五感を伴わせて断言する

などなどがあります。

こちらはすでに様々な本で説明されていますね。
書籍『ザ・メタ・シークレット』でも説明されています。

ところで、
「アファメーションをやっても効果がなかった」という声も聞かれます。

アファメーションの効果が出ない理由には、様々なものが考えられます。

・すでに叶っているという確信が弱かった

・叶うのを邪魔するような思いが他にあった

などなどです。

なかでも、アファメーションの効果を下げる大きな理由の1つは、

「アファメーションは効かない」
「本当にアファメーションは効くのだろうか?」

といった思いを持つことです。

メタ・シークレットに登場するジョー・ヴィターレは、

「アファメーションが効かないと信じるならば、
アファメーションが効かないという経験を引き寄せてしまう」

と言っています。
(http://blog.mrfire.com/when-affirmations-fail/)

つまり、アファメーションが効かないという思いは、
アファメーションが効かないという現実を作り出してしまうのですね。

それでは、アファメーションが効かないと思っている人はどうすればいいのでしょう?

この質問に対して、ジョー・ヴィターレはこう答えています。

「アファメーションが効かないと思うのは、あなたの現在の思考の習慣です。
そして、新しい思考のプロセスを今日始めることで、あなたは新しい習慣を始めることができます」

(http://blog.mrfire.com/when-affirmations-fail/)

まずは「アファメーションは効く」と思ってみましょう。
その思いが、アファメーションが効くという現実を引き寄せてくれます。

これが、アファメーションの効果を上げるための方法の1つです。

アファメーションは宇宙の法則を使いこなす方法の1つです。
ぜひ、アファメーションをする時間をぜひ取り入れてみてください。

メタ・シークレット・ユニバーシティーの1DAYセミナーでは、
よしだひろちかマスタートレーナーのリードでアファメーションを行い、
多くの参加者に実際に違いが起きています。

こちらにもぜひいらしてくださいね。

 

宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座

メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。

>>【無料】7日間の特別メール講座

カテゴリー : 自己実現

コメントは受け付けていません。




ページのトップへ戻る

無料で引き寄せタイプ診断をする